27th October 2020

担当:江 碩濤(日建設計)

Partnership with OGC

OGCは、標準の実装に注目を当て、さまざまな技術企業をパートナーシップに結び付ける組織です。IDBEホワイトペーパーは統合デジタル構築環境における一部文書です。コンテンツの中には3つのビジョンがあります:、差異性、基本的な操作性、提案されたアクションとなります。一方、ブラウザアプリケーションは成熟しつつあり、空間Webデータを利用する「ロケーション」を主流にしています。 Webビューで統合プラットフォームを開発するSDIシステムを超えたOGC。1. 3D都市モデリングは、都市に設置され、インフラストラクチャ管理のためにデータを収集する、統合された、ますます多くのセンサーです。2.クラウドサービスは、通信およびフィードバックでデータを提供するか、他のフィールドに再利用します。 OGCは、データ交換標準を確立して、別のシステムで加速性と精度を提供します。

最後に、地球環境への影響が問題になる一方で、GeoPoseにポリシーの規模を含める必要があります。ロケーションシステムは、太陽や月などの他の惑星と見なされます。宇宙的な計算関係は、空間のスケールの間の新しい視点となります。

bSI and GS1 : linking the Dots in the Construction value chain

デジタル化のレベルでは、建設業界は情報通信技術業界とデジタルギャップがあります。GS1は、GS1コーディングソリューションからの小売および化学業界の活用に関連する明らかな経験を示しています。 2DバーコードからEPC / RFIDにかけてコーディングは、データベースシステムに情報を記録するための技術サポートを応用します。 GTINの概念である2Dバーコードは、建設業界の利用するよるsGTINを改称します。ファシリティマネジメントは、マスターデータ、トランザクションデータ、イベントベースのデータなど、さまざまな種類の情報を識別、キャプチャ、共有するために世界中で使用されています。 2019年3月にGS1とBuildingSMARTを結んで、デジタルサプライチェーン環境で(DSCiBE)立ち上げを指摘するMoUに署名しました

オープンデータファイルであるIFCには、ISOやCENなどの国際規格組織と同じです。GS1識別子のドキュメントに追加されます。全体を組み合わせると、機械可読で標準化されたデータの目的は、新しいGS1ソリューションの減量に利用されます。 GS1ソリューションに参加して実践する国はますます増えております。例えば、ヨーロッパでは、鉄道プロジェクトのGS1標準がチームの一部になっています。このように、GS1はそのコア目的の生産効率に基づいており、全世界に拡大するというアイデアを促進するために多くのイベントを開催し続けています。

GeoBIM for Resilient Infrastructure

今日、データエコノミーは世界中で重要性を増大させています。テクノロジーデバイスのリリースと顧客側からのニーズの高まりにより、データの生まれてはその都度発生します。次に、つい自然災害害の影響によって様々な事情を行われます。情報ほど把握は、被害を軽減または回避することができます。更に、2025年までに、ほとんどのインフラストラクチャを再構築する必要があり、新しい方法論と手順がAEC業界を改革します。したがって、GeoBIMは将来「通常」になります。

GeoBIMは、従来型、協調型、および接続型の業界ライフサイクル要件データをサポートします。地理空間分野では、AECは13%のCAGRで成長すると推定される2番目に大きな市場です。分析の結果、建築計画が作成されます。アジア太平洋地域は、アメリカやヨーロッパと比較して最大の市場です。M&Aまたはパートナーシップ活動が、ソリューションのチャンスでより多くの機会を探すためにマージまたはコラボレーションするGeoBIMサービスプロバイダーで行われていました。 bSIは、IFC、CityGML、およびLandInfraの優れた基礎を提供します。コラボレーションは、テクノロジーの相互運用性を高めることによってのみ満たすことができる最高のキーバリューです。

ODA and buildingSMART

BIXEL MANAGERは、BIMモデルを3Dから6Dに全体的にすることに注目を置いているBIMソフトウェア開発会社です。昔自動車産業では、Industry 2.0、Assembly Line、Standardizationが生産プロセスに革命をもたらしましたが、BIXLEはこれが言及し、効率性がビジネスに利益をもたらすことを目標とし、無駄を削減すると指摘しています。

自動化された技術は、組立ラインの原則がこの業界で実装されている場合、建設プロジェクトを加速します。 IFCオープンフォーマットは、5つのステップには3つのキーに:数量の生成テイクオフの関連付け、コストバージョンの作成、および自動化されたスマートな計画と最適化です。

BIXELシステムは、6つの部分をカテゴリにわけって、管理チームに管理提案に基づいてモデリングタイプを改革するように割り当てます。 ワンインターフェースで(One Interface)は、仮想モデルは日付を間接的に接続し、エクスポート機能でさまざまな形式をサポートします。 XLMを使用したコードリストシート、Primaveraを使用したスケジュール管理、またはAIとビッグデータの将来の研究であるBIXELスマート統合オープンBIM環境は「ワン」にまとめられています。それ以外の場合、APIプログラムの開発チームの支援により、BIXELカスタマイズサービスの多言語インターフェイスであるコンテンツが教育されます。